手間暇かけるよりも日々の改善を

学生の頃は痩せていたのであまり気になった事はないのですが、社会人になり1人暮らしをするようになると、自分の好きなように生活をするようになって食事には気を遣わなかったり、お風呂で湯船につからなかったりと自堕落な生活を続けてしまったが故、足が人よりもとても太くなってしまいました。

冬にロングブーツを履くようになってから気づいたのですが、ワンサイズ上を買わないと入らないのです。

足を触ると季節を問わず常に冷たく、パッと見ただけでもセルライトがビッシリついているのがわかります。

20代半ばくらいから膝上の肉も目立つようになり、足だけ見ると40代のような足になってしまったのです。
痩せれば治るだろうと高をくくっていたのですが、実際学生の頃と同じ体重になってもほとんど足は痩せませんでした。

マズイと思い、自宅でクリームを使ってマッサージを始めました。
が、飽き性な性格もあり1ヶ月続けて成果がなかったので、諦めて辞めてしまいました。

するとまたどんどん悪化してしまい、今度はむくみで足がパンパンで痛くなるようになりました。

そこでまたマズイと思い、今度はもう少し長く続けようと決心して今度は麺棒を使ったマッサージを頑張りました。
長く続けようと思っては見たものの3ヶ月しか続けることが出来ずまた辞めてしまいました。

結局、自分で時間をかけてやっても効果がない事と、面倒になってしまう事が原因だったので、今度はお金をかけてやってみようと思い格安の痩身エステがあったので、足を中心に施術をしてもらう事にしました。

ただ、お金に余裕がなかったため、足りない時はコンビニでキャッシングを利用したりして、何とかやりくりをしていました。コンビニでキャッシングができるのはとても便利で、かなり助かりました。詳しくはコチラ⇒コンビニキャッシング

毎回施術前と施術後でサイズを測るので、その変化にモチベーションは上がりました。
1年続けてみて数センチダウンしたのですが、やはりエステですから他のメニューもやってみませんかとどんどん声をかけられて、断りきれずにいろんな施術を受ける事になり、今度はお金が続かなくなり結局辞めてしまいました。

せっかくお金をかけて数センチダウンしたものの、辞めてしまったらあっという間に戻ってしまいました。

結局、食生活や生活習慣を変えないとどうにもならないんだと実感して、最近は便秘をするとむくみの原因にもなると聞いたので、便秘にならないよう食物繊維を取ったり、足をあまり冷やさないように夏場でも湯船につかる努力をしたり、何とか日常生活の中で改善させようと頑張っています。

目に見えての成果はありませんが、状態が酷くなっていないので、無理なく続けていこうと思っています。

「体中の毛を脱毛したい!」

「体中の毛を脱毛したい!」と思ってはいますが特にその中でもアンダーヘアの脱毛に興味があります。
現在はカミソリで自己処理をしているのですがすぐに伸びてしまうので処理をしなければならない頻度が高く、肌への負担を減らしたいというのが理由です。
剃り残しなどを気にしなくていい点はかなり惹かれます。仕事で短パンを着たり趣味のスポーツで水着を着たりする事が多いので、どちらかというと身だしなみの面からアンダーヘアの処理をはじめました。

カミソリを使っての処理を始めてからもうすぐ10年ほどになり、その間ずっと「脱毛に通いたいな・・・」と思ってはいるのですが、未だに挑戦していません。
理由としてはやはり痛みがどの程度のものなのか気になる、という事と人様にアンダーヘアの処理をしてもらう、という事への恥ずかしさからです。もちろんプロの方ですから全く気にはしていないのでしょうけど、やはり客側としては少し不安が残るところです。

毛深い方なので、いつかは脚(スネ、モモ)や腕、脇も脱毛してみたいですし、うなじのあたりも産毛というには濃すぎる毛が生えているのであるなら挑戦してみたい部分です。
「顔、うなじ、から始まって脚まで(足の指毛も?)体全部のムダ毛の処理を提供してくれるプランがあればいいのになあ・・・」と昔から思っています。
脚や腕、脇はやはり仕事柄人目につく場所なので常に処理をしなくてはならず、脱毛してしまえば楽だろうな、という思いがあります。
うなじの毛はあるのとないのでは見栄えが全く違う(特に着物を着た時とか)という事を知ってから、うなじの脱毛に興味がわくようになりました。
剃ってすぐなら綺麗でしょうがすぐに伸びてきそうで、伸びてきた状態はちょっと人様にはお見せしたくないよな、という思いから未だに処理の経験はありません。

そんな悩みを妹に打ち明けたところ、妹は私の知らない間に脱毛に通い始めたみたいです。
やはり姉妹なので同じ悩みを持っていたのですね・・・・(笑)
妹が通っている医療レーザー脱毛は、脱毛威力が強いためお医者さんがいる医療機関でしか取り扱う事が出来ないものらしいんです。その分、少ない回数で確実に脱毛する事が可能だそう。
私は仕事柄、家が郊外なこともあり、頻繁に通うことはできないので医療レーザー脱毛にとても惹かれています。
妹に教えてもらったこのサイト、岡山の方のために紹介しておきます(★^^★)

レーザー脱毛岡山

女性らしさに欠けた体型がコンプレックスです。

バストもお尻も小さく全体的に肉つきの良くない女性らしさに欠けた体型がコンプレックスです。細くてうらやましいと言ってくれる女の子も中にはいますが、女性としての魅力に欠けている気がして自信を持つことができずにいます。

私はグラビアアイドルのようにバストが大きく、お尻の大きいメリハリのある体型に憧れます。少しぽっちゃりした女の子もかわいいと思います。

私の場合は洋服を着てもイマイチ恰好がつかず、洋服に着られたようになってしまうのでおしゃれもあまり楽しむことができません。

また彼氏ができたとしても、彼女がこんなに色気のない体だとあまり気持ちが盛り上がらないのではないかと思ってしまい、恋愛にも積極的になれません。私が男性の立場だったらやはりボンキュッボンのセクシーな女性に惹かれると思います。

このままでは嫌だと思い、逆ダイエットを心がけたこともありますが食べすぎると胃を壊してしまうということがわかったので自分のできる範囲で女性らしさをアピールするように心がけています。

例えばオフショルダーのような服で鎖骨や首など華奢であってもおかしくない部分を露出するようにしたり、料理を勉強して内面的な女性らしさを身につけるなどです。